6 rock | wood works & life

BLOG

あいさつやお気持ち

2023.04.24

お世話になっている人とか仕事や久しぶりに会う友人とかにご挨拶兼ねて

ご当地のモノとか自家製のものとか菓子折り的なものを持っていくことがある。

もちろん訪れてくれる方たちからもそんな嬉しい『おきもちの品』

をいただくことも多々あります。

昔からのそのご家庭の風習やその方々の”育ち”によって準備をしてこられる人、

何も考えずやってくる人など様々だ。

何を持ってくるかというより、来られる前からそれを準備してくれている

気持ち自体がとても嬉しいし、素敵だなーと思ったりします。

自分もそういう会う前からの心遣いができるように日々精進せねばと思っております。