6 rock | wood works & life

BLOG

ずっとそこにあるもの

2023.04.12

先日、家具のメンテナンスの件でお問い合わせのあった方のお名前を記載されていただけで

前職時代に作ったものが全て蘇り、ご自宅のマンションの場所なども覚えていました。

本日実際見に行かせていただき、20年経った家具たちもどんなふうになっているのかという

嬉しさと半分不安もありましたが、実物を見させていただいいたら

黒ずんだり汚れたりしておりましたが、大きな修理箇所もなく、

充分年数を経ったいい風合いになっておりました。

使っていただいていたご家族様が一番すばらしいのですが、、、

生活が変わり、家族も増え人それぞれに生き方や暮らし方が変わっていくものですが、

そこにずっと佇んで家族と共に暮らしの歴史を刻んでくれるものが

何気なく、そこにあることが僕としても嬉しい気持ちになりました。

前職の会社に連絡するのではなく、その時に大きく関わらせていただいた僕に

連絡していただけたのも嬉しいのです。

結局は人と人が関わる事なんですね。

僕もずっと変わらずそう思っています。こんな時代だからこそ『人と人』

は変わらずに大事にしていきたいと思います。