6 rock | wood works & life

BLOG

強く思う気持ち

2023.04.05

日々なんとなく生きているといつの間にかあれしたかった、

あれやれてないし、これもできていないなどと思っているだけで

時間がどんどん進んでいく。

もちろん自分のことよりも子供のことや仕事のことで振り回されている

毎日の人が多いと思います。

幾つになってもいろいろ調べたり、挑戦したり、自分でやってみることが大事ですね。

子供の頃はどうだったんかな?

いろんなものに触れたいし、疑問に思うことをわかるまで聞いたり、

押したらあかんって書いてあるボタンを押したくなったり、冒険心そのものでした。

大人になったら変な知識だけが先入観になり、あれやってもしょうがないとか、

やってもいないことをネガティブに考えたりとしていませんか?

今年も開催できた『いとう写真館』

来られる方々の素晴らしいこと!!

予約の日の時間は守ってくださるし、キャンセルもほぼない、遅刻される方は事前に連絡

入れてくださいますし、ドタキャンなどは12年間一度もありません。

たかが写真されど写真ですが、皆さんがこの日を標準に合わせて来ていただいていることが

奇跡であり、強い思いであることですよね。

人は何か少し先でも目標をもって生きていれば生き甲斐や夢を持つことで

病気などもかかりにくいと僕は思うのです。

ストレスを溜めると自分にも他人にも迷惑がかかるので

春だし桜も散り始めていますが、ちょっとここら辺でリラックスする時間をもってみるのは

どうでしょうか。