6 rock | wood works & life

BLOG

心と身体、怪我と病気

2024.05.12

よく人から家具以外でも相談を受けることがあります。

もちろん改装やリフォームのことも多いのですが、仕事感とか生き方感とかも、、、

人それぞれいろんな悩みはあるし、どうやって生きていけばいいんやろとか、今の仕事

が本当に嫌でどうにかならないのかなとか。

それっと結局は自分次第だし、自分がどうしていきたいかという線がないと変われないし

変わらないと思います。

なんでも人のせいにしてはる人は成長もないし、受け身な気持ちはどうやっても自分の路線

からは、ズレていくのは間違いないと思います。

あ、この人は文句ばっかり言っている、この人はすぐ人のせいにしている、この人は礼儀が

ないと色々あると思いますが、そういう人に限って病を患ったり、怪我をしたりして

気づきをどこからともなくやってくる。

そこで反省したり築いたり、相手の気持ちになって変わっていく人は成長しますが、

それにも気づかない人はどんどん周りの人達が離れていく状況にも気づかない。

自分が悪かったのかな? 自分もこれから反省しよう、日々成長をするために自問自答して

生きていきたいですね。