6 rock | wood works & life

BLOG

経済とか

2023.04.29

ここ最近関西の観光地もどんどこ観光客が増えつつある。

丹波篠山はいいんか悪いのかそんな気変わり映えもなく特に

インバウンドなんぞは全くなし?!

以前からこのような外国人に支えられている経済の流れってどうかなって

思っている。

いわばその時のお金のことだけを思って商売している日本人は

GDPとかGNPの額が減っているもしくは平行線の日本経済の

まんま海外観光客の落とすお金にへばりついている。

そりゃー海外の個人取得が多くなって日本はもはやむかーしのアジア諸国の

物価に成り下がってきて頼る部分がそこしか無くなってきている。

自分たちで自分たちの経済を作っていかないとこれ以上悪くなるのはかなりヤバイなー

もっと買い物したり、物事やモノの質を知って国内でお金を落としていかないと

何でもかんでも海外に頼らなければならないし、どっかの国の言いなりやし、

給料少ないだとか休みがないだとか言わずに先の先のことを個人が思っていかないと

こりゃダメだって思う社会になっちまいますよ。

節約とは意味合いが違う、安いモノ=貧乏な考え方はせず、いいと思える人からやものを

選んだり買ったりして一人一人勉強していかなくてはいけませんね。

ほらそこのネットでばっかり購入している人。

ものづくりの相談できる友人や仕事してくれる人を持つべきですよ。