6 rock | wood works & life

BLOG

趣味でも仕事でも

2023.04.16

僕の趣味は多い、言うてるだけでなくてその好きなことは継続してますし、

できるかぎりそれをやる時間を作っています。

時間が無いだとか、いろいろやれない理由をつける人がいますが

実はそれそないにやる気がないからだと思います。

ものごとの順番はあるものの好きか嫌いかやるかやらないかはその人次第なんですね。

家族の用事も忙しいですが、バイク仲間も好きな人は誘ってくれるし、

行くメンバー同士少しの時間でも共有できるのは嬉しい。

燃料もちゃんと入れて遅刻もせずにきっちり時間を守って集まる。

どこに行くか相談したりしていろんな山に行きますが、

大体性格が出るのか僕が一番前(冒険心タイプ)真ん中(安心タイプ)

一番後方(ささえるタイプ)仕事でも遊びでも話すことや行動に移す人の

性格って趣味にも出てくるんだなと、思ったり、、、

先頭をいくもの、それに倣って行動するもの、しっかりと場を判断して支えるもの

いろんな人がいて仕事も遊びも上手くやれる方が良いですね。

言い訳せずに今やれることやりたいことはやった方がいいですよ。