6 rock | wood works & life

BLOG

世の中嘘ばっか

2023.08.06

広島の平和式典を中継で見ました。

広島県知事や広島市長のスピーチはまともで嘘のない内容で感銘を受けました。

毎年同じように核兵器廃絶を訴え、78年たってもその保有国は一向になくなりません

総理大臣を挟むように知事のスピーチが行われ間に挟まれている総理の偽善なスピーチが

滑稽にも感じます。

国のリーダー?となる人がこんなんだからそこらの国民も嘘ばっかつくんですよね。

あなたの周りにも嘘ばっかり、ええカッコしい、自慢野郎がいるでしょ?

正直に生きて正直に真っ直ぐな友人や仕事の仲間を作って本当のいい暮らしを目指して

生きていく方が難しい?!かもしれません。

自分がそうであれば必然的にそういう仲間が増え、あれ?この人おかしいわっていう人は

そんな部類で仲間になっていることが多いので気をつけて生きていきましょう。

僕もそうありたいと思っています。